2011年01月01日

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます鏡餅

DSCF1300.JPG


ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

更新が滞るどころか放置されて幾年月(苦笑)

とりあえず、年始の挨拶は済ませないとねるんるん



リキは元気に過しておりますGood

寒くても元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)

飼い主は寒さに弱いので、散歩はパスしたいところですが・・・



5歳になってもパワーは衰えるどころか増殖中(笑)


今年も怪我や病気もせずに元気に過したいです揺れるハート



皆様にとりましても素敵な一年でありますようにるんるん

ニックネーム リキママ at 17:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

おめでとう〜♪



10月26日はリキのお誕生日バースデー

今年は時間の都合(手抜き?)の為

リキのご飯とケーキは手作りで頑張っちゃいましたGood(頑張るという程の出来栄えではありませんが)

DSCF1214.JPG

質素なディナーではありますが・・・

愛情はたっぷりexclamation×2



リキ 5歳のお誕生日おめでとう〜プレゼント

今年も元気にたくさんあそぼね〜ハートたち(複数ハート)


DSCF1215.JPG


でも、もう中年に差し掛かったので、

少しは落ち着いてもらいたいな〜るんるん(笑)

DSCF1222.JPG

ニックネーム リキママ at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

楽しいランチ♪

ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

放置しすぎてアップの仕方を忘れてしまいました顔(え〜ん)


今日は近隣(?)にお住まいのファミリーの方々とランチをしてきました。


場所は「SUNNY DAY」というドックカフェ喫茶店

10匹、6家族という大所帯でお騒がせしてすいませんでしたたらーっ(汗)

でも、お店の方はとても気さくなオーナーさんGood

お料理レストランの写真は撮り忘れましたがもうやだ〜(悲しい顔)

とても美味しかったでするんるん




参加者は・・・


d−joy代表 アミちゃんとアミママ
DSCF1177.JPG


小さくて人懐っこい つれちゃん
DSCF1194.JPG


とてもおとなしい グレイスちゃん
DSCF1210.JPG



まん丸おめめが可愛い 太郎くん
DSCF1197.JPG




くるここ家の大人の女 こころちゃん
DSCF1163.JPG


ナイスガイの 吉宗くん
DSCF1176.JPG


いつも元気な はるひちゃん
DSCF1175.JPG



そして、今月がお誕生日のこの3名



トサカ(?)が可愛い くるここ家 くるるちゃん
DSCF1182.JPG



ワンコが沢山なので気配を消し去っている しゅうくん
DSCF1187.JPG



そして、相変らず落ち着きが無い我が家の リキ
DSCF1190.JPG


こんなメンバーで楽しく過しましたハートたち(複数ハート)



ランチ後は公園に移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



まず、誕生日の3匹での記念撮影バッド(下向き矢印)
DSCF1200.JPG
バラバラ加減が笑える〜顔(イヒヒ)


最後に皆で集合写真exclamation

DSCF1205.JPG

顔が写っていない子ごめんなさい顔(汗)
(って言うか・・・画像が悪くて顔が分からんがく〜(落胆した顔)

みんなの行いが良いので、
帰りの車では雨雨に降られましたが、
その前に皆で無事に写真撮影まで出来ましたGood



とても楽しい1日でした。

一緒に遊んで下さった皆様

有難うございましたわーい(嬉しい顔)

またお会いできるのを楽しみにしていますね〜揺れるハート




詳しい記事は「道楽オボジ」でお楽しみ下さ〜いHello




最後に・・・

いろいろ手配して下さった、くるここパパさん・ママさん

有難うございました〜exclamation×2






ニックネーム リキママ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ファミリー会






5月16日(日)に「綱吉の湯ドックラン」にて

ファミリー会がありました揺れるハート

リキのお里のブリーダーさんやワンコたち、

そしてファミリーの方がたと楽しい時間を過しました。

8家族+ブリーダー家族

ワンコ総勢11匹(終了間際にそらくん飛び入り参加るんるん

お天気も良くワンコたちも楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)


参加わんちゃん

つれちゃん・ハルくん・グレイスちゃん・しゅうくん・空くん

くるるちゃん・こころちゃん・はるひちゃん・吉宗くん

太郎くん・そらくん・りき


写真に写っていなかっ子、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1242.JPGIMG_1253.JPG


IMG_1269.JPGIMG_1276.JPG


IMG_1299.JPGIMG_1307.JPG


IMG_1311.JPGIMG_1312.JPG


IMG_1385.JPGIMG_1407.JPG


IMG_1419.JPGIMG_1420.JPG


IMG_1428.JPGIMG_1441.JPG




我が家のリキは・・・

なぜかお気に入り男子「ハルくん」の

お尻を追い掛け回しておりましたたらーっ(汗)

IMG_1240.JPGIMG_1257.JPG




また来年も楽しみにしていますね〜るんるん


遊んで下さった皆様有難うございました揺れるハート















ニックネーム リキママ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

今年のお花見は・・・


皆様はお花見をしましたか〜?

我が家の近くにも桜の見所が有ります。

桜花が満開の頃はすごく混雑するので、リキを連れては無理。

一足お先に先週花見をしてきました。

人がまばらで(だって咲いていないんだものもうやだ〜(悲しい顔))、リキとのんびり散歩出来ました手(チョキ)




桜は・・・まだ、2分咲きと言ったところでしょうかたらーっ(汗)

DSCF1050.JPG
(今週は見ごろを迎えてすごい人でした顔(え〜ん)




一応、桜と記念写真カメラ

DSCF1052.JPG






ここは川の両側に桜の木があります。

川に居た白鷺ものんびり花見でしょか?

DSCF1055.JPG




関東地方は明日は雨予報。

雨で桜が散らないとよいのですが・・・。

もう少し楽しみたいですからね〜るんるん

ニックネーム リキママ at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

公園へ行ってはみたけど・・・



今日は穏やかなお天気でした晴れ

桜の蕾もこの暖かさでだいぶ大きくなりました。

今日「開花宣言」もでたようです桜



お天気が良いので近くの公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF1043.JPG

梅はとっくに終わってしまい、桜はまだ・・・あせあせ(飛び散る汗)

特にこれと言って見所はありませんでした顔(汗)

だから空いていたのかしら?

来週の週末は桜花見で混むんでしょうね顔(え〜ん)




唯一咲いていた河津桜ハートたち(複数ハート)

DSCF1041.JPG



せっかくなので記念にパチリぴかぴか(新しい)カメラ

DSCF1040.JPG







追伸

試食モニターでぬかどこ(笑)が当たりました手(チョキ)

とりあえず3回の試食の感想を投稿するまでは頑張って漬けてみます顔(イヒヒ)

毎回ぬかどこをダメにしてしまう私なので心配ですが・・・たらーっ(汗)




犬(泣)ママってば、また無駄なことを・・・
DSCF1028.JPG

ニックネーム リキママ at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

便乗「お里帰り♪」

先日の21日に、くるここ家とラム家のお里帰りに

便乗させてもらっちゃいました顔(メロメロ)



こころちゃんとラムちゃんは同胞姉妹でするんるん





ラムちゃんに一目ぼれし追い掛け回すリキたらーっ(汗)

ラムちゃん、リキがしつこくてゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)


あまりのしつこさにリキを捕獲。

DSCF0948.JPG

リキの手前にいるのは、くるここ家のくるるちゃんの息子「吉宗くん」



こちらがママのくるるちゃん揺れるハート

DSCF0981.JPG




こちらはくるるちゃんの娘の「はるひちゃん」

DSCF0952.JPG

この日も「ウツボ姉弟」は健在でした顔(イヒヒ)

近寄るワンコに威嚇(?)のご挨拶(笑)




こちらが微妙な距離感の同胞姉妹

DSCF0997.JPG

左がラムちゃん、右がこころちゃん揺れるハート




無理やり(?)親子の3ショットカメラ

ママのアミちゃんを挟んでもやっぱり微妙な姉妹顔(笑)

DSCF0998.JPG


 

負けずに我が家も3ショットカメラ

リキをはさんで、左が弟のケプラーくん右がママのひなちゃんハートたち(複数ハート)

DSCF0972.JPG





おっとexclamation×2

忘れちゃいけません。

リキの弟だけど、一番からだが大きなカイザーくん(右)

DSCF0975.JPG




おまけは・・・

にょろにょろケプラーくん(我が家がかってに付けたあだ名)の変顔

DSCF0983.JPG

変顔だけどやっぱり可愛い〜ハートたち(複数ハート)




くるここ家の皆様・ラム家の皆様

遊んでくれて有難うございましたるんるん

お土産も有難うございました揺れるハート

また遊んで下さいね〜exclamation×2

ニックネーム リキママ at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪が降りました〜!!

前日の夕方からの雨が、夜に雪に変わって・・・




朝起きたら一面雪景色〜雪

DSCF0935.JPG

積雪は2〜3センチと言ったところでしょうか!?



朝はまだ歩道に雪が残っていたので、

朝の散歩は中止たらーっ(汗)



午後にはだいぶ雪も溶けたので、

汚れを覚悟で散歩に出ました犬(足)犬(足)

DSCF0937.JPG


雪の上からでもしつこいぐらいの匂いチェックあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0941.JPG





今年はあと何回雪が降るかしら〜?

雪は降った後が大変だから、

私的にはなるべく降らない方がいいのですが・・・。



ニックネーム リキママ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

明けましておめでとうございます♪


おめでとうございます鏡餅

皆様にとりまして素敵な一年でありますようにるんるん

DSCF0900.JPG

リキ家にとっても楽しい一年だと良いですね〜るんるん



「2010年は更新頑張るぞ〜exclamation×2

なんて目標を立てていましたが、

年初めの更新が5日だなんて・・・たらーっ(汗)

なんとか門松を外す前に更新できてよかったあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、1月7日は七草粥

DSCF0901.JPG

我が家は朝はパン食なので、夕飯に七草粥を食べます。

でも、家族はみんなお粥が嫌いもうやだ〜(悲しい顔)

ほとんどは私のお腹の中に〜exclamation×2

正月太りが一向に解消されません顔(なに〜)

ニックネーム リキママ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

良いお年をお迎え下さい

年末の掃除で、リビングの蛍光灯を換えたら

と〜ってもぴかぴか(新しい)明るくなりましたexclamation×2

以前よりリキの写真も綺麗に撮れているような・・・。

DSCF0882.JPG

今まで無駄な電気代を払っていたのかしら?顔(汗)



明るくなったリビングで年越しわーい(嬉しい顔)

来年は今年以上に明るく良い年が迎えられそうですGood




今年はなかなか更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

来年は今年よりはたくさんアップ出来るように頑張りまするんるん


遊びに来てくださった皆様。

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね鏡餅

ニックネーム リキママ at 17:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする