2009年03月30日

サボっています(^^;)


関東地方はここ数日寒い日が続いていますが

皆様お元気ですか〜?


ブログが放置気味ですが・・・たらーっ(汗)


リキは毎日元気にイタヅラしています顔(イヒヒ)

DSCF0326.JPG




我が家の方ではここ最近「インフルエンザの第2ピーク」があり

卒業式に出られなかった子もいたほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに我が家は全員インフルエンザにかからずに済みました手(チョキ)




寒さで固まっていた蕾も

今週末には開くかしら?

お花見出来るといいな〜るんるん

ニックネーム リキママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

高級食材<サラダバー

近所の公園を散歩していたら、木陰に数人集まっていました。



お友達のイケメン「ギズモ」くんが教えてくれましたexclamation×2



犬(笑)きのこが有りますよ〜るんるん
DSCF0317-1.JPG





家に帰って調べてみたら、

きのこの正体は「アミガサタケ」

DSCF0315.JPG

このアミガサタケはフランス料理にも使われる高級食材だそうですexclamation×2



生えている所はワンコが良くトイレしている所あせあせ(飛び散る汗)

誰も採って帰ろうとは思わないみたい顔(イヒヒ)







リキは高級食材には目もくれず

安上がりなサラダバーに没頭しておりましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0321.JPG





ここ数日の暖かさで、一気に蕾が膨らんできたようです桜

DSCF0326.JPG

サクラが咲くのも時間の問題かも〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム リキママ at 21:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お散歩♪





お天気が良かったので、

久しぶりに家の裏にある尾根を散歩〜♪

ここはスズメバチが巣を作っている大きな木が数本あります顔(なに〜)

夏場の散歩は命がけ!?

我が家は夏は近寄りません顔(イヒヒ)


スズメバチの他にもこんな危険人物が・・・

DSCF0306.JPG

そろそろ冬眠からお目覚めかしら?がく〜(落胆した顔)





久しぶりの散歩コースなので、

ビビリのリキは尻尾を下げっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0302.JPG

恐々散歩していてもしっかりマーキングexclamation



程ほどのところで引き返して来たので、

帰りはマーキングした自分の匂いがあるせいか

DSCF0303.JPG

時々尻尾を上げながら歩きました犬(足)犬(足)







DSCF0301.JPG

こんな田舎道だったけど・・・

DSCF0305.JPG

去年までは畑が広がっていたのに、

公園墓地が出来つつありましたもうやだ〜(悲しい顔)
(奥の旗が立っている辺りはすでに墓地が)

田園風景が広がるこの道が好きだったんだけどな・・・たらーっ(汗)

ニックネーム リキママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

リキの洗礼にも対応しています!


リビングボードがリキのマーキングでダメになってしまったので、

今度は足つきのリビングボードを探して購入

DSCF0296.JPG

設置してすぐに、リキの洗礼(マーキング)を受けましたもうやだ〜(悲しい顔)



なので、下の引き出し部分と左側の側面にビニールの壁紙でカバーGood

よく見ると若干色が違うけど、遠目からは分からないから良しとしよう手(チョキ)

現に、リキパパは気づいておりません顔(イヒヒ)




当の本人はそんな事は知らずに呑気るんるん

DSCF0299.JPG

リキのマーキングが無くなれば、こんな細工もしなくて済むのにねexclamation×2

ニックネーム リキママ at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする