2009年04月29日

格闘中!

コンビニで売っている、おもちゃが入ったカプセル。



中身を出して空っぽのカプセルに、

リキのおやつを入れてあげたら、

楽しそうに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

カプセルの表面がツルツルしているので、

なかなかつかめない上に良く転がる顔(イヒヒ)







なかなかつかめないけど、

壁にぶつかればカプセルは二つに割れるので、

中のおやつは無事にゲットできます手(チョキ)








リキにとってはなかなか面白いおもちゃかも〜るんるん

ニックネーム リキママ at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

リキの応援〜!!


今日はお兄ちゃんのテニスの試合の応援るんるん

いつも試合のときはパパと2人でお留守番だけど、

今日は試合会場が近くの公園だったから、

お散歩がてら行きました犬(笑)  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



DSCF0418.JPG

公園のツツジも綺麗に咲いているし、

たくさんのワンコちゃんも遊びに来ていましたexclamation



となりの球場では草野球の試合をやっていました。

初めて見た野球も意外と楽しかったデス手(チョキ)

DSCF0419.JPG

おじさんたちが頑張って走っていましたexclamation




あまりにもお天気が晴れ良かったので、

応援しながらウトウト眠い(睡眠)しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


         By リキ

ニックネーム リキママ at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

花より・・・

4月4日に、桜が散ってしまう前に近所の児童公園で記念写真わーい(嬉しい顔)

このころはまだ桜8分咲きと言ったところでしょうかるんるん

桜の花は高い所に咲いているので、

滑り台の階段上にて写真をパチリカメラぴかぴか(新しい)

DSCF0360.JPG




ついでに、花壇の水仙も綺麗に咲いていたのでパチリカメラぴかぴか(新しい)

DSCF0361.JPG

何となくいつものリキと違って女子っぽい感じ〜ハートたち(複数ハート)







そして今日は、車で20分ほどの所にある公園近くの菜の花畑へ犬(足)犬(足)

DSCF0392.JPG

ここは、地元農家の協力でこの時期菜の花を植えているそうです

なので、こんなにのどかな田園風景顔(イヒヒ)


DSCF0389.JPG


DSCF0394.JPG

何も無い所だけど、この季節だけは菜の花を見に来る人で賑わっていましたるんるん

ニックネーム リキママ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

こんなところに・・・

散歩中に突然リキがU字溝に向って威嚇しだして・・・



090408_1004~02.JPG



何だろう? と思って

良く見たら猫ちゃんが中に入って日向ぼっこ中るんるん




数メートル先に蓋をしていない所があるので、

どうやらそこから入ってきたらしい。



090408_1004~01.JPG




リキに威嚇されても猫ちゃんは全然平気顔ハートたち(複数ハート)

そりゃそうだよね〜exclamation

U字溝の中は言わば「シェルター」だもんね顔(イヒヒ)

ニックネーム リキママ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする