2009年05月08日

リキの本名って・・・


今日、血統証を見る機会がありまして

改めてリキの本名(?)を見てみたら、

「カラヤン」と書いてありました。

リキのブリーダーさんのところでは生まれた子には

音楽に関係のある名前が付いていまするんるん



「カラヤン」は、オーストラリアの有名な指揮者だったようですわーい(嬉しい顔)



DSCF0462.JPG




確か、名前は変更できたと思ったけど、

せっかく命名してもらったので、

登録の名前は変更せずに、

家での呼び名を「リキ」に替えたのです揺れるハート





犬(笑)ボクはおやつさえもらえればどっちでも〜exclamation×2

DSCF0462.JPG

顔(イヒヒ)ママも怒る時に名前が短い方が呼びやすいしね〜exclamation

   「カラヤン」じゃ舌咬んじゃいそうだし・・・。





ニックネーム リキママ at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

格闘中!

コンビニで売っている、おもちゃが入ったカプセル。



中身を出して空っぽのカプセルに、

リキのおやつを入れてあげたら、

楽しそうに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

カプセルの表面がツルツルしているので、

なかなかつかめない上に良く転がる顔(イヒヒ)







なかなかつかめないけど、

壁にぶつかればカプセルは二つに割れるので、

中のおやつは無事にゲットできます手(チョキ)








リキにとってはなかなか面白いおもちゃかも〜るんるん

ニックネーム リキママ at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

リキの応援〜!!


今日はお兄ちゃんのテニスの試合の応援るんるん

いつも試合のときはパパと2人でお留守番だけど、

今日は試合会場が近くの公園だったから、

お散歩がてら行きました犬(笑)  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



DSCF0418.JPG

公園のツツジも綺麗に咲いているし、

たくさんのワンコちゃんも遊びに来ていましたexclamation



となりの球場では草野球の試合をやっていました。

初めて見た野球も意外と楽しかったデス手(チョキ)

DSCF0419.JPG

おじさんたちが頑張って走っていましたexclamation




あまりにもお天気が晴れ良かったので、

応援しながらウトウト眠い(睡眠)しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


         By リキ

ニックネーム リキママ at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

花より・・・

4月4日に、桜が散ってしまう前に近所の児童公園で記念写真わーい(嬉しい顔)

このころはまだ桜8分咲きと言ったところでしょうかるんるん

桜の花は高い所に咲いているので、

滑り台の階段上にて写真をパチリカメラぴかぴか(新しい)

DSCF0360.JPG




ついでに、花壇の水仙も綺麗に咲いていたのでパチリカメラぴかぴか(新しい)

DSCF0361.JPG

何となくいつものリキと違って女子っぽい感じ〜ハートたち(複数ハート)







そして今日は、車で20分ほどの所にある公園近くの菜の花畑へ犬(足)犬(足)

DSCF0392.JPG

ここは、地元農家の協力でこの時期菜の花を植えているそうです

なので、こんなにのどかな田園風景顔(イヒヒ)


DSCF0389.JPG


DSCF0394.JPG

何も無い所だけど、この季節だけは菜の花を見に来る人で賑わっていましたるんるん

ニックネーム リキママ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

こんなところに・・・

散歩中に突然リキがU字溝に向って威嚇しだして・・・



090408_1004~02.JPG



何だろう? と思って

良く見たら猫ちゃんが中に入って日向ぼっこ中るんるん




数メートル先に蓋をしていない所があるので、

どうやらそこから入ってきたらしい。



090408_1004~01.JPG




リキに威嚇されても猫ちゃんは全然平気顔ハートたち(複数ハート)

そりゃそうだよね〜exclamation

U字溝の中は言わば「シェルター」だもんね顔(イヒヒ)

ニックネーム リキママ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

サボっています(^^;)


関東地方はここ数日寒い日が続いていますが

皆様お元気ですか〜?


ブログが放置気味ですが・・・たらーっ(汗)


リキは毎日元気にイタヅラしています顔(イヒヒ)

DSCF0326.JPG




我が家の方ではここ最近「インフルエンザの第2ピーク」があり

卒業式に出られなかった子もいたほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに我が家は全員インフルエンザにかからずに済みました手(チョキ)




寒さで固まっていた蕾も

今週末には開くかしら?

お花見出来るといいな〜るんるん

ニックネーム リキママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

高級食材<サラダバー

近所の公園を散歩していたら、木陰に数人集まっていました。



お友達のイケメン「ギズモ」くんが教えてくれましたexclamation×2



犬(笑)きのこが有りますよ〜るんるん
DSCF0317-1.JPG





家に帰って調べてみたら、

きのこの正体は「アミガサタケ」

DSCF0315.JPG

このアミガサタケはフランス料理にも使われる高級食材だそうですexclamation×2



生えている所はワンコが良くトイレしている所あせあせ(飛び散る汗)

誰も採って帰ろうとは思わないみたい顔(イヒヒ)







リキは高級食材には目もくれず

安上がりなサラダバーに没頭しておりましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0321.JPG





ここ数日の暖かさで、一気に蕾が膨らんできたようです桜

DSCF0326.JPG

サクラが咲くのも時間の問題かも〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム リキママ at 21:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お散歩♪





お天気が良かったので、

久しぶりに家の裏にある尾根を散歩〜♪

ここはスズメバチが巣を作っている大きな木が数本あります顔(なに〜)

夏場の散歩は命がけ!?

我が家は夏は近寄りません顔(イヒヒ)


スズメバチの他にもこんな危険人物が・・・

DSCF0306.JPG

そろそろ冬眠からお目覚めかしら?がく〜(落胆した顔)





久しぶりの散歩コースなので、

ビビリのリキは尻尾を下げっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0302.JPG

恐々散歩していてもしっかりマーキングexclamation



程ほどのところで引き返して来たので、

帰りはマーキングした自分の匂いがあるせいか

DSCF0303.JPG

時々尻尾を上げながら歩きました犬(足)犬(足)







DSCF0301.JPG

こんな田舎道だったけど・・・

DSCF0305.JPG

去年までは畑が広がっていたのに、

公園墓地が出来つつありましたもうやだ〜(悲しい顔)
(奥の旗が立っている辺りはすでに墓地が)

田園風景が広がるこの道が好きだったんだけどな・・・たらーっ(汗)

ニックネーム リキママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

リキの洗礼にも対応しています!


リビングボードがリキのマーキングでダメになってしまったので、

今度は足つきのリビングボードを探して購入

DSCF0296.JPG

設置してすぐに、リキの洗礼(マーキング)を受けましたもうやだ〜(悲しい顔)



なので、下の引き出し部分と左側の側面にビニールの壁紙でカバーGood

よく見ると若干色が違うけど、遠目からは分からないから良しとしよう手(チョキ)

現に、リキパパは気づいておりません顔(イヒヒ)




当の本人はそんな事は知らずに呑気るんるん

DSCF0299.JPG

リキのマーキングが無くなれば、こんな細工もしなくて済むのにねexclamation×2

ニックネーム リキママ at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

脱げません






IMG_1211.JPG

             ↑のシリーズは我が家では二代目。



先代は確か「とり(インコ)」だったかしら?

その頃はパンツが良く脱げて脱がしていましたが、

そんなわんちゃんが多いせいか、

二代目のパンツは一部が縫い付けてありました顔(イヒヒ)

これで、ハート揺れるハートのパンツも行方不明になることは無いでしょう〜exclamation×2





IMG_1219.JPG




なんて思っていたら・・・

すでに2日目にしてボロボロにされてゴミ箱行きにもうやだ〜(悲しい顔)

パンダくん、短いお付き合いでしたが楽しませてくれて有難う〜るんるん



IMG_1203.JPG

犬(泣)仲良しのパンダくんがいないんですけど・・・たらーっ(汗)



顔(ぷんっ)リキが大事にしないから・・・あせあせ(飛び散る汗)

    

    ところで、白黒じゃないけどパンダだよね・・・

    今頃になって疑問が・・・




ニックネーム リキママ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

お里帰り♪


今回のお里帰りは、
くるここさん一家と紫苑宇宙くん一家に便乗させていただきました手(チョキ)


お里帰りの前に、くるここ家と一緒にお昼喫茶店

落ち着いたカフェを、くるここパパさんが探してくれましたexclamation

ストローサンダルカフェさんですわーい(嬉しい顔)


私はロコモコ
DSCF0180.JPG


リキパパはオムライスをチョイスるんるん
DSCF0181.JPG




お腹が空いた(?)くるここ一家?
DSCF0187.JPG


車に疲れたリキ?
DSCF0193.JPG




人間の食事が終わったので、ワンコ達のご飯だよ〜exclamation
DSCF0199.JPG
くるここママさんが頼んだミネストローネとリゾット
手前はリキのカボチャマフィンです手(チョキ)

みんな美味しそうに食べていました(秒殺)





食事の後はお里へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



紫苑宇宙くんたちとはここで合流

イケメン兄弟なのに、ず〜っとママの膝の上あせあせ(飛び散る汗)
DSCF0213.JPG
でも、私達が来る前は素敵な笑顔で遊んでいた事が判明揺れるハート
その模様は「なんとかなるっしょ!」でご覧下さい顔(イヒヒ)





お里に帰ったら、同胞の兄弟とは対面しなくっちゃexclamation×2



弟のケプラーくん
DSCF0225.JPG
人の足元に来ると、すぐにへそ天になっちゃうんです顔(メロメロ)



弟のカイザーくん
DSCF0232.JPG
体重がリキの2倍近く有りますexclamation




ウツボの様に、パパの足元から出たり引っ込んだりしながら、
リキを威嚇している吉宗くんとはるひちゃんには爆笑でしたわーい(嬉しい顔)
DSCF0246.JPG
くるるちゃんには教育的指導をされていました顔(ペロッ)
でも、リキは全然へこたれません手(チョキ)
最初から最後まで同じテンションで遊んでいたのはリキだけだったかも顔(イヒヒ)

d-Joyのみんなとお庭で放牧
DSCF0255-1.JPG
ワラワラ皆でおやつを食べている間も
ず〜っと女子のお尻を追いかけているリキがく〜(落胆した顔)
まったく恥ずかしいたらーっ(汗)

ワンコは遊びまくり(?)
人間は喋りまくり
楽しい時間を過ごす事ができましたるんるん

くるここパパさんママさん、紫苑宇宙ママさん、
ご一緒させてくれて有難うございました揺れるハート

お土産もたくさん有難うございました顔(メロメロ)
写真撮る前に食べちゃった私とリキをお許し下さいもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム リキママ at 23:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ドーナツ


クリスピー クリーム ドック♪

DSCF0167.JPG



じゃなくて・・・



クリスピー クリーム ドーナツるんるん

お姉ちゃんが珍しくお土産を買って来てくれましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0155.JPG

バレンタイン限定(?)のハートのドーナツ揺れるハート

どれもこれも美味しかったです顔(メロメロ)




リキはしつこく袋の中を捜索あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0162.JPG






DSCF0160.JPG

自分の分が入っていなかったのが分かったのか、

ものすごく残念顔犬(泣)




昨日も浅草に遊びに行って、人形焼のお土産を買って来てくれましたexclamation

こんな珍しいことが有るなんて・・・。

明日は嵐が起きそうです台風

ニックネーム リキママ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

リキ孝行。





お天気もいいので、今日はリキ孝行るんるん

我が家から車(セダン)30分ほどの所にあるドックランへダッシュ(走り出すさま)

ここは予約制の貸し切りラン。

パテラ持ちのリキなので、普通のドックランだと

他のワンチャンと追いかけっこしてしまうので・・・。

今日は貸し切りで1人思いっきり走ってもらいますよ〜exclamation

DSCF0115.JPG

こんなに走る所が有るのに・・・




相変らずマーキング三昧あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0114.JPG


普段の散歩となんら変わりありませんもうやだ〜(悲しい顔)




でも、リキが楽しそうならいいか〜揺れるハート

DSCF0120.JPG








ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)

先日、金時豆を圧力鍋で煮ました〜exclamation×2








じゃ〜んexclamation 







豆汁の出来上がり〜exclamation×2 

(お鍋にたくさん有った豆汁は、
 お姉ちゃんとパパでほとんど片付けてくれました顔(ペロッ)

DSCF0072.JPG

圧力鍋で煮すぎたらしいたらーっ(汗)

豆の跡形もありませんふらふら



なので、再度チャレンジexclamation×2

それっぽく出来ました手(チョキ)

DSCF0081.JPG

煮豆・・・はまりそうですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リキママ at 21:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

自然ってすごい!!




昨日はお天気は良かったのですが、

北風が強い日でしたあせあせ(飛び散る汗)



リキも飛ばされそう〜exclamation×2

DSCF0064.JPG

夜中も強い風ダッシュ(走り出すさま)







そして・・・


今朝、浅間山の噴火の事がニュースでやっていました。




お〜exclamation×2


我が家の車にも火山灰が・・・ふらふら

DSCF0087.JPG


浅間山とは結構な距離があると思うんだけど、

リキパパによると5時半頃にはすでに車に灰が掛かっていたそうです。

いったい時速何キロで飛んできたんだろう?

恐るべし北風exclamation×2

ニックネーム リキママ at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

いとしのお芋ちゃん♪

我が家の回りは畑やら空き地やら・・・。

まだまだ田舎ですが、近くにスーパーぐらいは有りますわーい(嬉しい顔)

でも、昔ながらの八百屋さんもあるんです。

そこの店頭には毎日美味しい焼き芋が顔(メロメロ)

DSCF0037.JPG

すでに減ってはいますがあせあせ(飛び散る汗)
(写真撮る前に私が食べちゃいました顔(イヒヒ)

野菜を買うついでにお芋も揺れるハート





もちろんリキも大好きなお芋ちゃんるんるん

DSCF0055.JPG

リキはお芋をコングに詰めて、

私はお茶と一緒にいただきました顔(メロメロ)




リキ、美味しかったね〜ハートたち(複数ハート)

DSCF0064.JPG




明日も買っちゃおうかな顔(イヒヒ)

焼き芋やさんの車を呼び止めるのは恥ずかしいけど、

ここなら毎日でも買えそう〜exclamation

ニックネーム リキママ at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今日も元気です!

気温が低くてもお天気が良かったので

思ったよりも暖かかった今日。

庭で遊びました〜るんるん



家の中だと寝てばかりだけど、

外ではちょこまかちょこまかと動いてはマーキング

DSCF0026.JPG

カメラを向けたときだけ止まってくれますわーい(嬉しい顔)



たくさんマーキングして、たくさん草を食べて、

リキにとっては楽しいんだろうな〜。

DSCF0032.JPG

リキは青々とした草も好きだけど

枯れた草も食します。

食通では無いようです顔(イヒヒ)

ニックネーム リキママ at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

本日も晴れ♪

毎日寒いけど、お天気が続いています晴れ

でも、乾燥もしているので、

徐々にインフルエンザも流行してきたようですあせあせ(飛び散る汗)


東京都は15日に「インフルエンザ流行注意報」を発令しているそうです。

皆様お気をつけくださいね。





本日も晴れ晴れ

リキも元気です揺れるハート

DSCF0021.JPG

庭で遊ばせる準備をしているパパが

庭からパチリカメラ



こんな風におとなしくしていればいいのに、

小鳥小鳥が庭に来ただけでも大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

「オレ様の庭で勝手に遊ぶな〜むかっ(怒り)」って怒っているのでしょうか?

ケチだな〜exclamation×2

ニックネーム リキママ at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

お久しぶりです(^^;)





リキが我家にやってきて3回目の1月5日ハートたち(複数ハート)

こんな、お正月明けのあわただしい時にやってきたんだねわーい(嬉しい顔)



ウチの子記念日は特に何もしてあげなかったけど、

可愛いセーターを見つけたのでプレゼント〜るんるん


こちらで購入しました。

フードにボンボンも付いていて、と〜ってもかわいいんです揺れるハート


とてもよく似合っているよ〜顔(メロメロ)

DSCF0012.JPG

(息子に撮影を頼んだので写真はいまいちですがあせあせ(飛び散る汗)



寒い日の散歩に着て行こうかと思います手(チョキ)






今もと〜っても「やんちゃ」だけど、

こんな風にまったりと日向ぼっこしてる姿は、

やはり大人に(オヤジに)なったからでしょうかexclamation&question

DSCF0005.JPG



今年も元気に遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リキママ at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

おめでとうございます♪



みなさま 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。












関東地方は暖かなお正月を迎えました鏡餅

近くのリキパパの実家にリキと一緒に新年の挨拶をした後は、

例年通り、近所の神社へ初詣わーい(嬉しい顔)

紅梅も綺麗に咲いていました。


DSCF0002.JPG


神社の後は、これまた近所のお寺へお参り犬(足)




可愛い「狛犬」が・・・






DSCF0004.JPG

狛犬じゃなくて、リキとワンちゃんの置物でした顔(イヒヒ)


リキはワンワンうるさくて、

狛犬にはなれそうも無いねあせあせ(飛び散る汗)



今日も小さい子にガウって・・・

「わんちゃん怖い〜たらーっ(汗)」と子供さんを怖がらせてしまいましたがく〜(落胆した顔)

リキは小さい子は苦手なんだよね顔(汗)








たくさん歩いたので、リキは家に帰ったら爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)




今年もたくさん遊んでたくさん寝て、

元気に楽しく過ごそうね揺れるハート

ニックネーム リキママ at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年最後のエントリーです♪


年の瀬、

皆様あわただしくお過ごしの事と思います。



明日はバタバタしていてアップできそうにも無いので、

今年最後のエントリーですわーい(嬉しい顔)




今年一年大変お世話になり有難うございました。

来年も、今年同様「のんびり更新」のブログになるとは思いますが、

遊びに来ていただけたら嬉しいです揺れるハート




みなさま良いお年をお迎え下さいねるんるん

来年もよろしくお願い致します。






わーい(嬉しい顔)リキからもご挨拶は?




IMG_1187-1.JPG

犬(笑)来年もよろしくです〜exclamation
ニックネーム リキママ at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする