2008年08月18日

秋近し!?

昨日は肌寒い程涼しかったこちら。

今日も昨日ほどでは有りませんが風が爽やかで、

ここ2日間クーラー無しの生活でしたわーい(嬉しい顔)

このまま涼しくなってくれるとワンコには助かります。




秋の訪れを感じてか、

最近やけに蝉の鳴き声が大きいような…。


散歩中は仏様になった蝉たちがたくさん道端に落ちていますもうやだ〜(悲しい顔)

長い間土の中で過してやっと地上に出てきたばかりなのに…。

落ちている蝉を見ると切ないたらーっ(汗)




近くの公園を散歩中、いたるところに蝉の穴を発見exclamation×2

DSCF9268.JPG

この写真のなかだけでも10個は穴が開いていました(写真だと見辛いけど)




リキは草むらの中も捜索中exclamation&question


DSCF9275.JPG




蝉の大合唱ですね〜るんるん

DSCF9271.JPG

この公園だけでいったい何百匹(千匹!?)鳴いているんだろうね〜exclamation×2

ニックネーム リキママ at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

どっちがいいか!?




我家はウナ○ーワ派exclamation×2

新しく「α」なる物が登場るんるん

かゆみを「早く止める」「しっかり効く」と書いてあれば

試さぬわけには行きません顔(イヒヒ)

値段もさほど変わらないので即購入〜exclamation×2




が・・・



開けてみたら・・・




が〜んがく〜(落胆した顔)

こんなに大きさが違うもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF9253.JPG
(並べて写真を撮ろうとしたのに、リキってば片方ばかりを倒して…たらーっ(汗)
比較になって無いもうやだ〜(悲しい顔)

ちなにみ 50ml VS 30ml





「これでもか〜!!」と塗りたくるメンバーばかりの我家には小さすぎあせあせ(飛び散る汗)





きっと次回買う時は「いつもの」を買うでしょう〜exclamation×2





DSCF9254.JPG

リキは新しい物が好きみたいだけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム リキママ at 21:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

最近はまっている物♪


私が最近はまっているものは・・・






「リズム天国ゴールド」

DSCF9222.JPG

単純なゲームだけど、なかなか面白いるんるん

面白くて止められないexclamation×2

熱中しすぎるとリキが邪魔しに来るんだけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








今日トリミングに行ってきました〜揺れるハート

DSCF9209-1.JPG

せっかくサラフワになったのに、

家に帰って来て数分ですでにボロボロもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、目的は足の爪と足裏パッドの毛切り。

本当は自分で出来ればいいのだけど・・・顔(汗)



ニックネーム リキママ at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

夕方の散歩


毎日暑いですねふらふら

今日も急な夕立も有ったりして・・・。

夕方の散歩も雨の関係で時間がまちまちあせあせ(飛び散る汗)

でも、そのお陰でいつもは会うことのないワンチャンたちに

たくさん会いましたわーい(嬉しい顔)


DSCF9198.JPG


6時半でもまだまだ暑くて、リキも舌が出っぱなしたらーっ(汗)

DSCF9181.JPG




明日のお天気はどうかしら?

DSCF9197.JPG




リキは雷はぜんぜん平気みたいです。

皆さんのワンチャンはいかがですか?

ニックネーム リキママ at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

豆嫌い!?





グリンピースにインゲンにetc・・・

リキは豆が嫌い!!





だと思っていました・・・






でも、あえて今日のご飯は枝豆入り顔(イヒヒ)

DSCF9167.JPG




残すかと思いきや・・・




DSCF9172.JPG

パクパクるんるん




どうやら枝豆は好き(?)らしいexclamation×2







DSCF9164.JPG

犬(笑)枝豆にはやっぱりビールだね〜ハートたち(複数ハート)

わーい(嬉しい顔)こんなに暑い日は冷えたビールと枝豆だよね〜顔(メロメロ)

 
ニックネーム リキママ at 21:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

美白




先日、鏡をまじまじと見ていたら・・・

顔(なに〜)きゃぁ〜exclamation×2

シミ・ソバカスのオンパレードあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この年にして、「美白」なるものにやっと目覚めました(←遅すぎたらーっ(汗)

美白効果のある化粧水やクリームetc・・・




今までは早朝の散歩などはスッピンで出かけていましたが、

これからはしっかり塗りたくって(爆)




ワンコは日焼け止めいらないからいいよね〜exclamation×2

シミ・ソバカスも関係ないしね顔(イヒヒ)





犬(笑)ボクは日焼けしてもわかりませんからね〜exclamation

DSCF9128.JPG





犬(泣)ママのムダな努力が報われますように・・・。


DSCF9137.JPG
ニックネーム リキママ at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

「おかえり〜!」

帰って来たパパを、リキがお出迎えわーい(嬉しい顔)




犬(笑)お帰り〜揺れるハート ペロペロ

DSCF9086.JPG



犬(笑)お帰り〜揺れるハート ヘコヘコ

DSCF9088.JPG




犬(笑)パパも喜んでまするんるん


DSCF9097.JPG

がく〜(落胆した顔)(ママ) リキあせあせ(飛び散る汗) お腹壊すよ顔(え〜ん)







ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)

我家はたくさんの自然に囲まれています顔(イヒヒ)

ですから、招かざる虫がたくさんやってきますがく〜(落胆した顔)

でも、今日はこんな珍客が・・・

DSCF9066.JPG

ナナフシexclamation

本当に枯れ枝みたいな虫〜exclamation×2

ニックネーム リキママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

冷え冷えグッズ PART2







我家の特製冷え冷えマット(?)

タオルでくるんで渡したら・・・

DSCF9035.JPG

DSCF9032.JPG

枕にして涼しく寝てくれるかと思ったのにあせあせ(飛び散る汗)

テンションアップで格闘exclamation






涼しくなるどころか「ハーハーあせあせ(飛び散る汗)」舌出っ放しがく〜(落胆した顔)

DSCF9048.JPG
犬(笑)すっごく楽しいおもちゃ〜揺れるハート

もうやだ〜(悲しい顔)あの・・・。 おもちゃじゃ無いんですけどたらーっ(汗)





タオルの中身は、硬いプラスチックに入っている保冷剤ですGood

DSCF9015.JPG

これなら、イタズラリキでも齧って中身を出すことは無いでしょうexclamation×2

近いうち(?)に、ちゃんとしたカバーを作ってあげるからね〜るんるん





ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)


家の近くの駐車場の敷地内で、ブロックのわずかな隙間から

お行儀良く一列に並んで生えている猫じゃらし

自然の力って逞しい

DSCF9016.JPG

やっぱり「猫(笑)猫じゃらし」exclamation

犬(笑)リキは全然興味なかったみたい顔(イヒヒ)

ニックネーム リキママ at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

夏対策 PART2



夜寝るときのクレートにはタオルを敷いていましたが、

暑い日はタオルでは暑いだろうとヒエヒエボードを購入exclamation×2



クレートに入る大きさを探してきました手(チョキ)

DSCF9011.JPG

右がいつも使っているもので

左がクレート用わーい(嬉しい顔)

これで寝るときも快適だね〜揺れるハート




犬(怒)もっと他にお土産は無いの?

DSCF9015.JPG

犬(怒)お留守番させといて・・・気が利かないな〜むかっ(怒り)


ちっ(怒った顔)人参のおやつを買ってきたのに

   見向きもしなかったのはどこのどいつだ〜パンチ





リキがあまり人参が好きでないのは知っていましたが、

おやつ用の人参チップなら食べるかと思ったけど・・・

一口も食べてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム リキママ at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

リキの成長・・・!?



我家にはトイレが2つあります!!

1つはケージの中、もう1つはリビングの隅にセット




最近、その2つのトイレに変化がありましたわーい(嬉しい顔)

さて、2つを並べてみましたが違いが分かりますか?

DSCF8977.JPG






左のトイレシートにはネットが張ってあります顔(イヒヒ)(ケージ内のお留守番用)

右は普通にシートをセット。(リビングの隅用)






リキは小さい時からシートをイタズラして、挙句に食べてしまうので

苦肉の策でシートを洗濯ネットに入れていました顔(汗)






試しにネットを外してみたら・・・


食べなくなっていました〜exclamation×2

お兄ちゃんになったんだね手(チョキ)

偉いよ〜exclamation

(でも、完全に信用はしていないので、

 留守番用はネットを装着顔(イヒヒ)





まだ、部屋中に嫌がらせチッコはするけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだ、無駄吠えが治らないけど・・・がく〜(落胆した顔)

まだ、おもちゃを壊すけど・・・たらーっ(汗)

でも、トイレを食べなくなったね〜るんるん Good

(ほんの少しの)成長を感じた日でした揺れるハート






ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)

トイレを並べて写真を撮っていたら・・・

DSCF8995.JPG

おいおいむかっ(怒り)

DSCF8994.JPG

匂いのチェックも怠りません顔(ペロッ)

ニックネーム リキママ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

新しいドックカフェ♪






雨の日のネタ作りに、

5月1日にオープンしたてのドックカフェに行って来ました〜るんるん



雨なので道路も空いていて車嫌いのリキでもOK手(チョキ)



行ってきたのはドックカフェ「プティシアン」さん

DSCF8972.JPG




トリミングのお店の「WISH」さんが併設されています

DSCF8974.JPG




店内は綺麗でゆったりしています揺れるハート

DSCF8941.JPG

雨だからか、

新しくて知名度が無いのか、

お昼を過ぎていたからか、

私達が行った時は一組のお客さんだけ・・・あせあせ(飛び散る汗)



でも、店員さんは気さくでとってもいい人ですわーい(嬉しい顔)

お店のお姉さんが来店したワンちゃん達の写真を撮ってくれますわーい(嬉しい顔)

DSCF8966-1.JPG

もちろんリキも可愛く撮ってくれました(カメラ目線でばっちり手(チョキ)




撮った写真はお店のホームページや、

↓店内のテレビでスライドショーで流してくれるそうです顔(メロメロ)

DSCF8970.JPG




おやつの時間に行ったので、

リキにはカボチャのクッキーるんるん

DSCF8951.JPG




お客さんのワンちゃんに向って吠えて、

自分の飲み水をこぼしてしまったリキだけど・・・がく〜(落胆した顔)

お姉さんは気持ちよく対応してくれました
(お手数お掛けしてゴメンナサイ)

DSCF8965.JPG




お姉ちゃんはクリームソーダーるんるん
(ソフトクリームが美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

DSCF8945.JPG




私はドリンクと、手作り色満載(笑)のアプリコットケーキ

DSCF8960.JPG

見た目は・・・だけど、味は美味しかったよ〜exclamation



今日は家でお昼を食べてから行ってしまったので、

次回はランチでも食べに行きましょう〜exclamation×2



DSCF8961.JPG

犬(笑)ワンコメニューもたくさん有ったよ〜ハートたち(複数ハート)

    楽しみ〜るんるん

ニックネーム リキママ at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

リキ対策 




梅雨に入ってから意外とお天気がいい関東地方!!


ここ数日もお天気が良くて暑かったですね顔(汗)

夏本番を向かえたらエアコンの季節るんるん

ドアの開け閉めでリキが怪我しないように注意書きを作成〜手(チョキ)


DSCF8936.JPG







アップでド〜ンexclamation×2

DSCF8935.JPG





リキ.JPG


この可愛い写真は

「ハル日和」の名カメラマンりょうこさんに撮っていただいたものですハートたち(複数ハート)



私の大のお気に入り写真顔(メロメロ)

この写真は我家のPCの壁紙にも使わせてもらっていまするんるん



*りょうこさん、勝手にいろいろな所に写真を使わせてもらってすいません(^^;)







ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)


日曜日にパパと散歩をしていたリキるんるん

通りすがりのお姉さんがリキのことを見て小声で「可愛い〜揺れるハート」っと。

でも、その後の一言は・・・

「顔の黒いパピヨンって珍しいよねexclamation」だってあせあせ(飛び散る汗)

聞こえないように言ったつもりだろうけど、

リキパパは聞き逃しませんでしたよ〜exclamation×2



まあ、珍しい色だから1回会っただけで必ず覚えてもらえるからいいのだけどね顔(イヒヒ)

DSCF8932.JPG

犬(笑)ぼくはお姉さんに誉められて嬉かったですよ〜ハートたち(複数ハート)

わーい(嬉しい顔)リキは若いお姉さんが好きだからね〜るんるん

   (パパと一緒で・・・顔(イヒヒ)




ニックネーム リキママ at 21:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

プレーリードック!?


我家のプレーリードックをご紹介〜るんるん



時々我家の台所近くに出没あせあせ(飛び散る汗)

どうやら食べ物を狙っているようですがく〜(落胆した顔)

我家のプレーリードックは雑食のようで、

ホネ肉・魚魚・野菜・・・なんでもOK手(チョキ)



では、紹介しま〜す揺れるハート





じゃ〜んexclamation×2


DSCF8918.JPG






プレーリードック・・・じゃなかった・・・

プレーリキドッグ顔(イヒヒ)


DSCF8913.JPG

犬(笑)早くリンゴちょうだい〜るんるん

   ダメならキャベツでも・・・

   それもダメならレタスの芯でも・・・あせあせ(飛び散る汗)



顔(ぷんっ)ご飯をちゃんと食べない子にはおやつあげませんむかっ(怒り) byママ
ニックネーム リキママ at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

几帳面なリキ(^^;)


リキの性格は几帳面だったようです顔(イヒヒ)

マーキングポイントの匂いチェックるんるん

DSCF8901.JPG



隅から隅まで・・・溝の中まで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF8902.JPG

そんなに鼻を突っ込まなくてもふらふら





お天気が良い日は8時ごろでも暑いですよねたらーっ(汗)


DSCF8910.JPG
犬(怒)アツアツですむかっ(怒り)



リキの足取りもちょっと重いような・・・。

DSCF8913.JPG

ママの足取りは相当重いです顔(なに〜)

ニックネーム リキママ at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

憂鬱な入梅




関東も梅雨に入ってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日今日と雨雨

幸いリキは家の中でトイレが出来るので助かっていますが、

外でしか出来ないワンチャンの飼い主さん達にとっては大変な季節ですねたらーっ(汗)





リキもリビングだけでは退屈かと思って廊下も開放るんるん

でも、マーキング対策しておかないと大変なことになっちゃいますふらふら

外で出来ない分、家の中で思う存分マーキング顔(なに〜)

おいおいちっ(怒った顔) 勘弁しておくれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





気がつけばリビングのいたるところに雨漏りが・・・もうやだ〜(悲しい顔)




DSCF8889.JPG

犬(笑)ボクの作った雨漏りですが、何か?




早く梅雨が明けてくれる事を節に願いますexclamation×2



でも、空梅雨だと作物の生育が悪くなるし

水不足も心配だしね・・・。

ほどほどに雨お願いしますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム リキママ at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ダックスパピヨン



新犬種「ダックスパピヨン」







我家にお迎えしました〜手(チョキ)









じゃ〜ん!!



DSCF8862.JPG





リキくん、足短すぎじゃない〜!?(爆)








DSCF8857.JPG

犬(怒)ほっといてどんっ(衝撃)

 痒い所に足が届けばいいんだから〜!!










追記・・・

数日前にお散歩友達の12歳のプリンちゃん(パピヨン♀)が

虹の橋を渡っていきました。

のんびりマイペースなプリンちゃんは

やんちゃなリキの良いお姉さんでした。

今頃はお空の上で元気にお散歩していることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。




プリンちゃんが体調を崩した原因の1つに

除草剤が関係していたようです。

散歩道の道端にまかれていた薬。

撒布したばかりのところを「クンクン」してしまったようです。

除草剤はまいても数日は変化がないので、

ワンコにも人間にも分かりづらいですよね。

薬を撒布したことを知らせてくれる張り紙をしていてくれたらよかったのに・・・。

悔やまれてなりません。




ニックネーム リキママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

コロコロ VS リキ



コロコロでお掃除中、ちょっと休憩るんるん



そしたら・・・




犬(怒)コロコロに向って「動け」と抗議exclamation×2



(音が入っています、音量注意!!)




リキが見張って(?)いるので掃除もおちおちサボれません顔(イヒヒ)





ニックネーム リキママ at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

お気に入りの場所!?

リキは隅っこがお好き♪

お昼寝も端で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCF8511.JPG



でも、こんな端に寝なくても・・・たらーっ(汗)



DSCF8513.JPG


起きたら寝癖がしっかり付いていました顔(ペロッ)


ニックネーム リキママ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

モデル〜♪


先月プレゼント企画に応募

そして当選しまして

連休前にプレゼントが届いておりましたわーい(嬉しい顔)

せっかくなので、リキにモデルをしてもらいますハートたち(複数ハート)





DSCF8648.JPG




DSCF8643.JPG




DSCF8642.JPG





基本的に裸族のリキるんるん

でも、外出の時は洋服を着ていきますexclamation

外では洋服を着ていても気にならないようですが、

家の中では気になるらしく・・・

DSCF8658.JPG

必死で脱ごうとしていました顔(なに〜)





これを着てもらった時は

ウトウト眠い(睡眠)していた時で

抵抗されずにすんなり着てくれていたのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後写真を撮ろうとしたらガウガウむかっ(怒り)

どうやらリキは「寝起きが悪い」ワンコのようです顔(イヒヒ)

ニックネーム リキママ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

リキのご飯

前のエントリーで書いたとおり、

リキはアレルゲン持ちですもうやだ〜(悲しい顔)

小さい時から食べていたご飯は鶏肉で出来ていますが

リキは鶏がNG。

なので、リキのご飯を替えました。

病院から貰ったサンプルで試しましたが、

どれもこれも粒が大きくて食べ辛そうあせあせ(飛び散る汗)






でも、一番食べが良かったこちらに変更しました

DSCF8636.JPG

リキのご飯1キロ=人間のご飯(米)10キロ顔(なに〜)

でもでも・・・リキのアレルギーの為ならプライスレスexclamation×2




こちらは鶏と穀物の替わりにダック&ポテトるんるん

DSCF8639.JPG







リキくんむかっ(怒り)

人間のご飯より高いんだぞたらーっ(汗)

残さず食べなさいちっ(怒った顔)

DSCF8641.JPG
(↑見事にトッピングだけ食べてフードを残してるあせあせ(飛び散る汗)





最近は粒の大きさにも慣れてきたようです手(チョキ)

でも、先日リキパパは「粒が大きくて可哀想だ〜exclamation×2」と言って

数粒砕いてお皿に入れてあげてました顔(イヒヒ)

が・・・

リキは砕いたフードではないほうを食べていたとか・・・(爆)

親の心子知らず(笑)

ニックネーム リキママ at 21:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする